2018/04/29

"PUZZLE" MONSTA X


@UNIVERSAL MUSIC JAPAN

今月リリースされたMonsta Xの日本1st Album『PUZZLE』の表題曲です。韓国の楽曲にはあまりない明るく初々しい感じの曲で、なかなかいいです。

日本語バージョンの曲も多数収録されていますが、"SPOTLIGHT"を始め、アルバム1曲目の"Killin' Me"も、かっこいいゴリゴリな感じの日本オリジナル曲も入っているので、全体的に聞いても、いいアルバムだと思ってよく聴いています。

日本語バージョンだけでもなく、本国活動とは全然毛色の違う普通のJ-Pop風でもなく、Monsta Xの持つ武器を活かしつつ、新しい雰囲気も盛り込んだ楽曲もあり、提供される曲から何となく、彼らだけの色を大切にしてくれているのが感じられて、ファンとして嬉しいです。要するに、アーティストとして愛されているなモンエクっていうのが分かって、嬉しいんですね^^

異国である日本での活動は、難しいことがいろいろあると思うのです。韓国の音楽業界と日本のそれとは全然違うと思うので。

長らく韓国アイドルの日本活動を追うことはほぼなかったのですが、どのグループにせよ、市場規模の大きな日本での活動は必至だとは言っても、ファンが居るから活動できるのであり、活動するには言葉にしろ曲にしろ努力が必要なのであり、日本語バージョンがどうとかこうとかあまり文句ばかりもいけないなと反省しています。






日本ツアーも始まりました! 福岡、名古屋と1日ずつが終わって、次は大坂です。2日間とも行きます! 超絶楽しみです\(≧▽≦)/

欧米にも活動の幅が広がってきていると言っても、本国以外で一番活動の幅が多いのは日本ですからね。彼らの努力の結晶を存分に享受したいと思います。

モンエクは全員、日本語の発音が驚くほど良いです。クリパの時も驚いたけど、今回のアルバムを聞いても違和感がなくて、すごいなぁ、と思いました。



"Aura"

@foreverkihyun

ジュホン作曲の収録曲。日本でリリースするために作ったものじゃないそうなので、韓国語バージョンでも聞いてみたいです。ナレーションはヒョンウォン。似合ってます。ナレーションはヒョンウォンかチャンギュンが似合います。



ツアーが楽しみすぎます。GWがここまで楽しみだったことは未だかつて無いかもしれないくらい緊張ドキドキ。しかも席運これで使い果たしたかな、っていうくらい良席で、ああ嬉しい。ネームボードも作ったし。ウサギもカエルもハムスターも作ったし。単にハンドメイドが好きなだけなんですが。

ここまでモンエク好きになるとは思ってなかったんですが(←)、最高の7人です♥




0 件のコメント:

コメントを投稿