2017/07/17

"마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)" BLACKPINK


@BLACKPINK

先月リリースされたBLACKPINKの最新シングルです。音楽番組で1位をいくつも取り、今大人気です。

個人的には、人気だから、かっこいいから、かわいいから、好きになるということはありません。単に、歌を好きなって、グループを好きになるのです。

その点で言えば、BlackPinkは気になってはいたけれど、積極的には見ない感じのグループでした。YGは基本的に趣味じゃないんですが、この歌はすごく聞きやすくてかわいくて好きです♬ これまでの歌よりも大衆的な気がします。



Apple Musicを愛用しています。安いのに、便利! CDを買うか、Appleで済ますか、そこら辺が自分の中ではバロメーターになっています。この歌がシングルじゃなくて、アルバムだったら買っていたかもしれません。我ながら、変な基準。



170716 - 人気歌謡 (Inkigayo)

@BLACKPINK

名前はたまにこんがらがって、まだ完全には覚えていません。その内、覚える気になれば、覚えると思います。2NE1よりBlackPinkの方が好きかな? 名前の通り、かっこいいところ(Black)とかわいらしさ(Pink)が同時に見ることのできるグループだと思います。

彼女たち、持ち歌がまだ5曲しかないんです。wikiのディスコグラフィーが超短い。なのに、内3つのMVが1億回突破しています。その内4つになるでしょう。デビューしてまだ1年。YGの力なのか、彼女たちの魅力なのか、両方か。

まあ、捨て曲ありでアルバム作るよりかは、活動曲のみリリースして、プロモーションして成功したなら、その方が良いかもしれませんね。



https://youtu.be/5_O9MbCeOrk

8月30日には日本デビューです。いきなり武道館でショーケース。日本で認知度が上がるかは分かりませんが、武道館クラスで定期的に公演が出来るくらいの人気は、今すでにあるということなので、それが落ちることはないと思います。YGは日本で基盤が出来上がっているから。

でも、5曲だけで公演って出来るんでしょうか? 行く気ないんだから、余計な心配ですね。

個人的な意見ですが。そしてやはり、個人的には日本語バージョンはもういらないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿