2016/09/23

"내 곁에 서 있어줘 (Stand by me)" BTOB-BLUE


@BTOB 비투비

韓国の7人組アイドルグループ、BTOBのボーカルチーム4人によるユニット、BTOB-BLUEの初めてのシングル曲です。

4人で歌うことは今までもたくさんありましたが、きちんとユニット名がついてリリースされたのは初です。

本人たちはめちゃくちゃ明るい性格ですが、歌はいつも感性に訴える切々としたイメージです。それがよく現れている曲で、とってもすばらしいです♪

どこがいいって、大サビの前、ソンジェとはもった後のチャンソプの「おお~おお~おお~」ってところ。彼の声は本当に繊細で、美しいので、一番琴線に触れるところを歌えると思います。

歌には関係ないけど、チャンソプは衣装もいいです。1人リボン。袖に水玉。ヒョンシクの衣装はちょっとおっさんぽいけど、ソンジェとチャンソプに関しては正解だと思います!

曲の内容的には、別れた彼女が忘れられなくて、違う人と一緒にいてもいいから、側にいたい、という取るに足らない内容です。K-バラードによくある感じ。でもいいんです。大好きな4人がすてきに歌っているというだけで、いいんです。

このユニットが続いて欲しいというのと同時に、ラップチームのユニットでもリリースして欲しいなと思います。ボーカルチームがBLUEなら、ラップチームはBLACKあたりでしょうか? ラップチームの3人もすてきです^^






MVビハインド

@United CUBE

MVの監督はプニエル。真剣にやってますね。彼は映像系が得意なようです。BLUEメンバー、シックさを売りにしようとして失敗しています。当たり前。


0 件のコメント:

コメントを投稿