2016/08/10

2016 ‘LIKE SEVENTEEN - Shining Diamond’ in Japan CONCERT part.2


続き、part.2です。



- 映像 (ヒップホップチーム) -

14. AH YEAH

15. 표정관리 (Fronting)

@5DUCKS

ホシ、ウジは最後に出てきます。この歌好きだし、ノリやすいので楽しいです♪

16. 내게 기대 (Lean On Me) [XIA Junsu]

@1theK

知らない歌で、カバーなのか新曲なのかよく分からなかったものの、何の言及もないので、カバーだろうとは思っていましたが、よもやこれとは…。原曲聴いても、ステージで聴いたものを全然思い出せない。というか、原曲聴いたせいか、忘れちゃったのかも^^;

アレンジしすぎなのと、彼らの声とジュンちゃんの声が違いすぎるせいで、同じとは今も思えないです…。

クプスとバーノン、ウォヌとミンギュが始終いちゃいちゃしてて、楽しそうでした。歓声があがるから、クプスはさらにくっつく。彼は主に、バーノン、ウジ、ジョンハンの側にいて、彼らが歌っているのをガン見で見守っていました。

- 映像 -

18. Rising Sun [東方神起]

- MC -

19. 예쁘다 (Pretty U)

@MBC MUSIC

やり直しで始まって、2メロになるところでまた途切れ…# また1からやり直し! 何回も見れるからいいってもんじゃないですね。

でも、こういうトラブルがある度に歓声がより大きくなっていって、より一体感が増していきました。これまで日本に来てくれるのを待っていた分、会いたかったという思いが強い分、これくらいのトラブルになんて負けない、意に介さない、セブチを愛する気持ちが溢れていたように感じました♥

そうして段々大きくなる歓声が、彼らの自信と喜びに繋がったのならいいな、と思いました。

20. 만세 (Mansae)

レポとは関係ないけど、MVの中で一番好きなのはウジくんが歌ってる時に、ウォヌがマイクを持ち上げるいたずらをしているところです^^ 背伸びしても届いてないウジくんがかわいくて///

21. 아주 NICE

@SEVENTEEN

始まる前。「僕たち、そろそろ脱ぎますよ」

ものすごく盛り上がります。ライブのために作ったのかと思うくらい、楽しいです! これは、ライブで聴くべきです!

- 映像 -

23. 아낀다 (Adore U)

24. 사랑쪽지 (Love Letter)

@1theK

いつのタイミングで話してくれたことかあまり覚えていませんが、MCタイムで話してくれたことをいくつか。

「日本の公演スタイルが不思議で、とっても良い」(ホシ)

バラードは静かに聴いて、盛り上がる曲は立って一緒に盛り上がり、曲が終われば拍手をする。そんな日本のスタイルが良いと言ってくれて、とても良かった♪ わたしは、ずっと座って、ずっと歓声を上げ続ける韓国スタイルが馴染めません。立って身体動かして歌おうぜ! と思います。

「日本で公演していることが、今も不思議」(ジュン)
「僕たちもとても楽しむことができました」(スングァン)
「忙しい中、来てくださってありがとうございます」(ウォヌ) ← 急にどうしたww
「僕は大丈夫だから、心配しないでください。ごめんなさい」(ミンギュ) ← 日本語で。
「すきやねん!」(ジョンハン)

日本語できなくてすみません、と何人か言っていましたが、通訳もいるのだし、だいたいにおいてファンが勉強しているので、全然大丈夫。謝る必要はないです。日本語で意思疎通できればいいとは思うけれど、SJみたいにネモトさん(通訳さん)巻き込んでのコミュニケーションもあるからね^^

ウォヌの挨拶に、みんな苦笑。失笑? 気遣ってくださって、ありがとうございます。ライブのためなら、仕事くらい休みます。というか、わたしはライブに行くために仕事をしているようなものです。

ジョンハンの「すきやねん!」と笑顔にやられた/// 関西人ですが、そんなこと言ったことない。これからも、彼以上にかわいくは言えない。ハニちゃんの声は、子供みたいでかわいいんですよ。

「日本に来て、おいしいものを食べていたら、僕すぐ太っちゃう」(スングァン)

最初の方に言っていました。おいしいもの、たくさん食べたみたいですね。たこ焼き、すき焼き、天ぷらをおいしくいただいた画像がツイに上がってました。お好み焼きも食べたかな?



もっと書きたいこととか、感動を伝えたいと思うのに、記憶力のなさがアダですTT わたしはライブに行くと、身体を動かして一緒に歌っちゃうので、興奮しちゃって頭に入ってこないのかもしれませんorz

そんなこんなで、あまりレポになってないかもしれませんが、とりまレポ終了!

次のコンサートで会いましょう、という言葉を信じて、また次も絶対行きたいと思います! 本当に楽しいライブでした。2時間なのが、惜しい。ソロステージもなかったし、ユニットの曲も少なかった…。プーちゃんの"レイニーブルー"を早く東京ドームで聴きたいです! そう、遠くないかもしれませんね^^



最後まで読んでくださってありがとうございました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿