2021/08/01

『KINGDOM : LEGENDARY WAR』 Ep.4, 5 - 2次競演

少し時間が空いてしまいました。別にいいんだけど。間に、パソコンが壊れて、新しいのを待って、バックアップを復元して、なかなか落ち着いたPC環境を整えるのに、苦労しました。

無事に新しいパソコンで、Blogを書きます! 2次共演は〈RE-BORN〉です。選んだ相手チームのカバーです。



・BTOB

Stray Kids(=スキズ)がBTOBを指名したので、BTOBがスキズの曲を、スキズがBTOBの曲をします。

[풀버전] ♬ Back Door - 비투비(BTOB)

BTOBが選んだのは"Back Door"です。原曲を知らなかったのですが、見てみると、原曲のまま歌ってたり、振り付けを取り入れていたり、大きなアレンジは曲調がロックになったことでしょうか。

BTOBと言えば、バラードのイメージが大きいのでしょうか? デビュー当時から、グループを知っているので、わたしの中に偏ったイメージはありませんが、最もヒットした曲、ブレイクした曲がバラードなので、そうなのかもしれません。BTOBは明るいダンス曲もかっこいいんだぞ! というのを、特にファンでない人にもアピールできたと思います。

期待させる男、イ・ミニョクもアピールできました。きれいな身体です。小柄な人ですが、バランスがいいです。
プニさんのラップもいいし、ウングァン、チャンソプのボーカル力も遺憾なく発揮してくれました。

ロック好きなので、アレンジも原曲より楽しくて好きです♪ 個人的に順位をつけるなら、BOTBが1位です。



・THE BOYZ

SF9の曲をカバーすることになったTHE BOYZ(=ドボイズ)。曲は"O Sole Mio"です。好きな曲で嬉しいです。

[풀버전] ♬ 오솔레미오 (The Red Wedding) - 더보이즈(THE BOYZ)

ラテンジャンル、タンゴに挑戦してみたステージ。とてもきれいで、場面転換も多くて、見ごたえがありました。
逆に言うと、1つのステージなんだけど、途切れ途切れな感じもして、そこが票を集められなかった点かな、と思いました。火を使うパフォーマンスも失敗して残念でした。えらく暗いところで踊るな、と思って見ていたのですが、あんな狭い所で火は危ないのでは…と感じます。安全には気を配っているはずですが。

個人的に好きなところは、ソヌの巻き舌です。あと、最後みんなで踊るところの、ニューくんの高音とサンヨンさんのはもり。とてもいいです。
それと衣装が最高です。ジュヨンとヒョンジェの背中が開いていて、踊るたびにチラ見えするのが、セクシーで好きです。時々、背中開きの衣装を着てるんですよ。最高です。

順位は残念でしたが、相対的なものなので、仕方がないかな、と思います。



・iKON

1次の中間順位で1位だったATEEZ(=アチズ)のご指名で、iKONはアチズの"INCEPTION"を選曲しました。

[풀버전] ♬ INCEPTION (iKON ver.) - 아이콘(iKON)

アチズがiKONの"RHYTHM TA"をカバーしたステージもすごくよかったですが、iKONのステージもとてもかっこよかったです。わたし、以外とiKON好きかも、と気付きました。

ステージやセットが動くのが新鮮です。振り付けに合わせるのも、大変だろうな、と思います。それが全部うまくいっていたと思います。

原曲は結構キャッチーなメロディなんですが、サビの部分をダークにヒップホップに変えていて、完全に彼らの曲になってました。




2次共演順位

1位: SF9 2位: BTOB 3位: ATEEZ 4位: iKON 5位: Stray Kids 6位: THE BOYZ



1位がSF9なのが嬉しいです。ノワール映画のコンセプトが曲とも合っていたし、さすが、演技も上手で、作り上げたものを完璧にできていたと思います。R29いいですね。メンバー誰も29才超えてる人いないのに。ジェユンさんはセクシーがお好きというより、存在がセクシーなんです。

スキズは、BTOBの歌を歌うのには力不足な感じがしました。高音の部分だけではなく全体的に、"기도"という曲を自分たちのものにできていなかったと思います。
 


では次は、3次共演の第1ラウンドです。

THE BOYZのメンバー紹介を書き終わったら、間に挟みこもうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿