2021/06/21

『KINGDOM : LEGENDARY WAR』 Ep.1 - 対面式

4月にようやく始まったな、と思ったら、早くも終わってしまいました。結論を言えば、とてもおもしろかったです。
ブログでも振り返りつつ、書きたいな、と思います。対面式からファイナル競演まで、それぞれ対決ごとに、自分の好きなステージを取り上げます。



Ep.1 対面式

ケビンくんの誕生日に収録されて、同時間に公開されて、グローバル投票が行われました。見ようと思ったら、忘れてて、4月までお預けでした。



WAVE : Overture - 에이티즈(ATEEZ)
 

個人的に印象的だったのが、ATEEZです。海賊コンセプトは、デビュー以来続いているものなのでしょうか? 世界観や、歌、ダンスの力強さが、短い時間に凝縮されていて、何にも知らないけど、興味を持つきっかけになりました。




The Stealer (Epic ver.) - 더보이즈(THE BOYZ)

やっぱり外せないドボイズ。編曲がいい感じです。不穏に始まって、力強いビートとラップ、華やかなピアノの旋律。冬から春へ、混沌からの復活? みたいな感じがすてきです。振り付けや演出も、新しいアイデアがあって、面白さもあり、彼らが『Kingdom』へかける意気込みみたいなものが伝わってくるステージだと思います。

エンディング妖精、アップが映えます。




体面式 順位

1位:Stray Kids 2位:The Boyz 3位:BTOB 4位:SF9 5位:ATEEZ 6位:iKON



次は1次競演についてです。



画像は、以下のサイトで見ることができます。↓
https://m.post.naver.com/my/series/detail.nhn?memberNo=24876555&seriesNo=646305


0 件のコメント:

コメントを投稿