2018/03/11

3月11日によせて

"우린 봄이 오기 전에 (Before Our Spring)" Sung by Jonghyun (종현)

@SMTOWN

1月17日、9月11日、3月11日、12月18日、それから、8月15日とか12月30日とか、忘れられない日付はたくさんあるけれど、そのたった1日だけではなくて、その前から、その後でも、何度でも会いたい人がいるから、忘れようにも忘れられないことがあるから、そんな気持ちを肯定して受け入れて、大切にするところから始めたい。

人は死んでしまったら終わりなんだけど、1日ずつを、死んでしまった人を忘れずに今を生きている人がたくさんいるから。

7年はまだ短い。まして3ヶ月。だけど、21年過ぎれば平気という訳ではない。長く過ぎたからと言って忘れることはないだろう。だけど時間が過ぎるだけ、変化がある。その変化を待って、大切な思い出になるのを待って、今を生きている。

わたしはようやく、彼のアルバムが聞けそうだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿