2017/05/16

"도원경 (桃源境) (Shangri-La)" VIXX


@RealVIXX

記事の中で「国宝級のコンセプトドル」という言葉を見たことがありますが、そんな見方もありだな、と思うVIXXであります。

彼らは毎回大変かも知れないですが、こうまで徹底してコンセプトを作り上げて、それを表現するというのは、1つのお芝居や映像作品を作るのと同じだと思います。

ただ1曲、歌って踊るというだけでなく、世界観まで一緒に作り上げて、表現する。しかもどんどん洗練されていくので、Teaserからもう期待できました♪

扇子を使うパフォーマンスは、ヒニムの"U"以来かもしれません。わたしの知る限り。

韓国の伝統美というのは、中国や日本のと似ている気もしますが、やはりどこか独特の雰囲気があります。似ているのは当たり前ですが、韓国のがどこか儚げな感じがするのはわたしだけかな?

ビジュアルもきれいだし、歌もいいし、今回もすてきです♥



M COUNTDOWN 170518 EP.524

@M2

パフォーマンスもなかなかかっこいいのではないかと。ちゃんと、扇子も効果的。

Mカのに変えました。サムネイルの画像が、すてき。今回の主役はやっぱりエンくんかな、と思い愛でています。






1ヶ月以上更新が開いてしまった…。コンサートと美術館のレポはもう時間が開きすぎていて、書いてもあまり意味がないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿