2016/07/14

映画 『聽・見 林俊傑 (If Miracles Had a Sound)』


@林俊傑 JJ Lin

JJのドキュメンタリー映画が、YouTubeにて公開されました! いつ公開のものか分かりませんが、2014年リリースの『新地球』、2013年~2015年のツアー「時線」の舞台裏などの様子が納められています。



言葉がわからないのが辛い! 英語字幕が付いていても、わたしには理解できなくて、非常に残念です><

ドキュメンタリーですから、やはり何を話しているかが分からないと面白みも味わえないです。デモ段階の音源とか、レコーディングの様子とか、見ていて面白いものもありますが…。

前々回のアルバムについている短編映画も見たいなぁ、と思いつつ、言葉がわからないのであまり楽しめず、断念したことがあります。今回もそうですね。

いつか、言葉を多少なりとも分かるようになって、この映画も楽しめたらと思います!



今、韓国語教室に通って勉強しています。なので、韓国語の方は以前よりも理解できるようになりました。中国語教室は昼間しかなかったので行けず、未だにさっぱりです。今後の野望ですね。

中国語、もしくは英語が分かる方は、楽しんでください!




0 件のコメント:

コメントを投稿