2013/08/20

"傷心的人別聽慢歌 (貫徹快樂)" Mayday (五月天)


@binmusictaipei

台湾のバンド、メイデイの新曲(?)です。

これはなかなかいいなと思いました。日本語訳のおかげも多いですが。言葉通り捉えたら同意できないところもありますが、その奥にもっと意味がある気がして、不思議と惹かれました。

メロディのキレもよくて、聴きやすいし、いい歌だと思います♫

一番最後の金管楽器みたいな音が好きです^^



この曲はどのアルバムに入ってるのか調べてませんが、9月に公開されるメイデイのライブ映画の主題歌だそうです。

3Dです。すごいですね。

ちなみに、コカ・コーラのCMソングにも使われているそうです。






正式に日本デビューをするらしいです。おめでとうございます!

と思いますが、どんな活動するんでしょうか? C-Pop広めるためにテレビとかにも少しは出て欲しい気もしますが、ライブ中心の方がいい気もするし、なんにせよ充実した活動にしてほしいです。



映画『おしん』の主題歌でデビューだそうです。なぜそれ? と思ったけど、まぁよいです。予告編で少し曲が聴けます。

動画はこちら → http://youtu.be/9SKklP1x8CE


0 件のコメント:

コメントを投稿