2013/08/01

"Growl" EXO

"咆哮 (Growl)"

@SMTOWN / Chinese Ver.

"으르렁 (Growl)"

@SMTOWN / Korean Ver.

超かっこいい~(≧∇≦) この歌、大好き! 最高!!

MVもすごいです。誰も失敗できない1カット! 流れるような映像と、音が小刻みに続く歌との絶妙な一体感があり、今日0時に公開されたあと、10回くらい連続で見入ってしまいました。

ダンスも一歩間違えば変なポーズになりそうなものですが、何だかかっこよさげです。"Wolf"もものすごく練習したそうですが、この曲もたくさん練習したんだろうなぁと思います。とてもよく揃ってますね。



帽子が落ちたのさえ、かっこよく見えるんだから、相当です(←わたし)。

歌のパートは、中国語の方が、Kのメンバーが目立って、韓国語の方がMの(特に中国人)メンバーが目立っているように見えました。

Teaserでは誰だか分からなかった韓国語の最後のパートはカイくんでした。カイくんの声もなかなか好きですが、彼はメインダンサーなので、歌唱力は今ひとつです。普通に歌っていると年相応の幼い感じがするので、それはそれでいい感じです。



タオちゃんとセフナが猛烈にかっこいいです/// カメラをひゅっと戻す仕草が特に*^^*

タオの「ちゃん」付けそろそろ止めようかと。でも「くん」って感じでもない。タオタオ? やっぱり「タオちゃん」が個人的にすっきりします。



やっぱりTeaserとは映像が違います。

個人的には今のところで充分満足しちゃってますが、別バージョンのMVも早く公開してほしいです。衣装がかっこよさげ。



何度聴いてもかっこよくて、これはもう「わたしの大好きな"Growl"」と呼ばざるを得ませんね♪ "Lucifer"(SHINee)、"Opera"(SJ)などと比べても、超大好きになる歌の傾向がはっきりしてきました。バラードとかも好きですが、こういう自然に踊ってしまうような曲も大好きです♥






10月下旬に東京でSMTownが決まったそうで、チケット抽選メールが来てました。さっそく申込^^

EXOをまた見れるチャンスなので、なんとか1日だけでもチケット取れたらいいなと思います。

11月のSS5 in 大阪・京セラドームもそうですが、復帰したヒニムにも会えるかなと思うと、どちらもすっごく行きたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿