2012/08/22

S.M.Art Exhibition part.1

ソウル観光旅行~Day-2~です。


コエックスの3階にあるホールでありました。いろいろな用途に使えるホールのようで、近くのホールでは結婚式っぽい雰囲気でした。

珍しいイベントだし、めったにないし、あんまり興味も湧かなかったんですが、とりあえずという感じで行って見ました。

まぁ、けっこう楽しめました^^ 面白かったです♪




入口はWelcome Stageという名前で、ポスターの下の方にわちゃっとアーティストたちがいますが、その大きなパネルがどでんとありました。

みんな一緒に写真を撮ってましたが、わたしは自分が一緒に写ることには関心がないので、自分が写っているものは少ないです。




@tana69suju

デジカメで動画も撮れたので、撮ってみました。1:31もちょっとつまらない動画ですが、最後の方出てくるタオちゃんとリョングが超かわいいので、よければそこまでどうぞ。

横長の大きくてきれいなスクリーンで、一通り見回った後、ここで15分くらいじーっと見てました^^;

今まで公開されている画像と何かちょっと違うものを使ってるあたり、SMだなぁと感じました。



いろいろ面白かったんですが、わたしは「ライブホログラム」が特に面白く、また興味深かったです。


SHINeeのライブに来たみたいなステージで、普通の映像とか3Dとかよりもそこにいるみたいにリアルに見えました!

でもホログラムなので、キーくんが5人に増えたり、それがパッと他のメンバーに変わったり、キラキラ輝いたり、どんなだったか上手く言えないんですが、とにかく楽しめました。

部屋に入る前に1人ずつ写真を撮るのですが、なんに使うのかと思ったら、画面とか壁とかにSHINeeのメンバーの写真が出てくるのと交互に写真が出てきました。面白い演出でした^^


入口の様子。こんな感じで1人ずつ写真を撮りました。



3Dシアターもなかなか面白かったです。

ユノユノ・ひょっくん・テミンくん・カイくんの4人のダンスが3Dで見れました。飛び出て見えるから、彼らがすごく近く見えて、もうみんなキャーキャーうるさかった(失礼)です。

ユノユノが踊ってるとき、彼の周りに針みたいなのが飛んでて、それがこっちにも飛んでくるように見えたので、思わず避けようとしてしまいました^^; 3Dだからね。



EXOとSJとトンが3Dを楽しんでいる様子。ヨルくんのジェスチャー、らしいですねぇw



レアアイテムのお部屋が撮影禁止だったのがとても残念でした。

なので、またまたSM公式画像を。


衣装とか、身につけていたアクセサリーとか、あとはEXOくんたちがいつも身につけているそれぞれのロゴの指輪が全部ありました。



スホさんの水のやつとかかわいいし、シウくんの氷のやつは綺麗だし、チェンチェンのさそりはかっこいいし、ネックレスとかで欲しいです。つけてたら、分かる人にはわかっちゃうし、身につけないと思うけど。



ポラロイドは小さいし、たくさんあるから、みんなじっくり立ち止まって見てるんですが、「早く見てくださーい」(日本語)って係りの人が出口に促してました。早く見れるわけないです。



撮影禁止なはずがなぜかある個別の写真。


拾ったのがEXOばっかりで、申し訳ないですが。

末っ子がでかい態度だったり、最年長のはずのシウくんがやたらとかわいかったり^^




会場の中央にあるファンタジーツリーが本当に大きくて、上の方まで見るのは首が痛くなるくらいです。

天井にもスクリーンみたいなのがあって、そこにも模様が映ってました。



一番たくさん撮ったのが、アーティストそれぞれの等身大(くらい)パネルです。



固まって並んでるのと、個別にいろいろなところに並んでいるのと、そこかしこにいっぱいありました。

冒頭でも書きましたが、みんな横に立って一緒に写真を撮っていました。



母も「お母さんも誰かと撮りたい」と言って、誰の名前も知らないのでおそらく完全見た目だけで選んだのがこの2人↓。


最初に、「この子にしようかな」と言って選んだのがスホさん。爽やかだからね。あと、最初に見回った時にはいなかったリョングがいつの間にか並んでて、「この子もかわいい」と言って、撮ってました(わたしが撮ったんですが)。

「あんたも撮ったら」と言われたので、「どうしようかなぁ」と思って選んだのがこの人↓。


やっぱり、この人しかいないでしょう!

単独で撮るの忘れてて、わたしが写ってるのしかなかったので。となりにある腕は気にしないでくださいw

固まってあるのでも、係りの人がいるので好きな人を指名したら出してくれて、写真も撮ってくれて、しかも専用のフレームにいれてもらえたみたいです。

わたしはそこまでしてません。



ちょっと長くなりました。part.2に続きます♪



※画像内にラベルがあるものは、拾ってきたもの、借りたもので、ラベルがないものはtanaが撮影したものです。

tana撮影分に関しては、基本的に転載はご遠慮くださいm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿