2012/08/21

ソウル観光旅行 ('12.08) ~Day-1~

昼頃の飛行機に乗って、韓国へ行きました。

金曜日の午後ということもあって、車の多い韓国で久しぶりに渋滞につかまりました。カンナム(江南)地区のホテルへ着いたのは、4時半すぎくらいかな?

そこから、アックジョン(狎鷗亭)地区にあるKona Beans・Everysing・SME本社と、SJファン、K-Popファンならではの観光です^^



★Kona Beans


トゥギ・ミンくん・ギュのお母さんたちがオーナー(?)を務めるカフェです。

彼らの写真や、ファンが持ち寄った応援ボードみたいなのが、たくさんそこかしこにありました。



わたしが行った時は、お店にミンくんのお母さんがいらっしゃって、普通に働いていました。ファンの子たちと写真を撮ったり、洗い物をしたり、いろいろ忙しそうです。



このカフェで初体験だったのが、これ↓。


用意ができたら、ピカピカ光って教えてくれます。カウンターで立って待たなくてもいいので便利ですが、最初はなんなのかよく分かりませんでした。ただ渡されたので持ってただけで、席にもう行ってもいいのかな? どうかな? とちょっと戸惑いましたが、いい道具だと思います。

味はまぁ、特別でも変でもなく、普通においしいです。



★Everysing


ロデオ通りにあるSM運営(?)のカラオケ屋さんです。

2階にあるとは思ってなくて、1階ばかり見てたので、一度通り過ぎてしまいました。地図を見直しても、この通りのはずなのに、と思ってもう一回通ったら、上の方に看板が。

入口も小さく暗いので、きちんと地図を確認しておかないと、たどり着けないかもしれません。確認してても通りすぎたので^^;

カラオケは(当然ながら)せずに、ショップだけ見て回りました。



パネルやら写真やらサインやらポスターやら、欲しいと思って見てたら全部欲しくなるようなものばかりですが、わたしが買ったのは写真だけ。



EXOもあればいいのに、と思いながら、SJのを吟味してこれを買いました↓。


ヒチョ2枚♥ SHINeeも1枚おまけ♪

今まで、SJの特定の誰を好きだとか意識していなかったけど、どうやらわたしはヒチョルのファンのようです。トゥギとともに同い年なので気になるだけかと思ったら。KRYを好きな気持ちとはまた違うし、ヒニムのことは、歌手としても芸能人としても1人の人間としても大好きです///



写真を見ながら、これが「絵はがきだったらよかったのになぁ」と思っていましたが、写真だから8枚で済んだのであって、絵はがきだったらもっと大量にゲットしてたかもと思うと、写真でよかったのかもしれません。



Everysingの袋を持って、ぶらぶらSME本社まで歩いてたら、タイの子かな? 「どこにあるの?」って英語で聞かれました。

日本語とつたない英語とジェスチャーで、「この道をあっち! セカンドフロア!」って言ったけど通じたかなぁ? と別れたあとも心配でした。



★SMエンターテインメント(SME)本社

「行って何すんの?」と母には言われましたが、「写真撮るの!」が目的なだけで、ほかには何もありませんでした。

この↓写真が撮れればそれでよかったんです。


いろんな方のブログやらツイやらで、本社に出勤したり出てきたりするアイドルたちの姿を見てましたが、そんなことは夢想するだけで、実際に自分が遭遇するなんて「ありえない」と思ってたんですが。

が!

人がたくさんいるな~と思って、近くまで行ったら、入口からEXOが!!

認識できたのはクリスだけ(←でかいから)でしたが、数人いました。超(×5)びっくりしました!!!

「え? え? なんで?」みたいな。ちょっと固まってました。

オタクな予定をこなして、のほほんと歩いてきただけなのに、こんな偶然って…。ここのところついてなかったのは、このせいでしょうか? なんだかこんなところで5年分くらいの運を使ってしまったような感じです。8年分くらいの運だったらどうしよう…。

びっくりしすぎてカメラなんて構える暇というか思考がなかったし、まぁこんな移動してるの撮ってもなんにもならないので自分で撮った写真はありません。

もう1人でかくて金髪なのはルーくんかと思ってたんですが、いろいろ情報見てたらチャニョル(=ヨルくん)のようでした。

17日の6時過ぎくらいから、どっかのホテルで「SM Town Welcome Party」と言うのがあったみたいで、多分ファンクラブからのツアーで来た人向けのイベントにEXOのクリス・レイ・スホ・チャニョルがゲストで出たみたいなので、時間的にもそれに向かうところのようです。

なんでこんなにいるんだろう? って思うくらいの人ごみでも、頭1つでかいクリスはよく見えました。

人が押し寄せるから怒鳴って道を開けようとするマネージャーの横で、車に乗る前に頭さげてお礼したり、荷物を載せるためにトランクをあけて、そこから車内が見えたけど、後部座席に座ってるとこからも手を振るヨルくんは、本当にいい子だなぁと思いました。

まぁ実際その時は誰かよくわからなかったけど^^;

レイくんもいたはずなのに、全然わからなかった;; クリスを認識したとたん、びっくりしすぎて状況にすぐに対応できず、EXOがすぐ目の前にいるのに、ちゃんと見ることができなかったです。

ヨルくんの隣にいたの、もしかしてレイくんだったかなぁ? 黒と金のボーダーの袖だったんですが、スホさんも同じようなの着てたみたいで、どっちだろう…。思い返してみると、スホさんっぽいけど。ま、どっちでもいいです。




ちなみにこちらがWelcome Partyに出席した4人。フォーチュンクッキーを食べてるところらしいです。めっちゃ見てるww

どうでもいいけど、ヨルくんってクリスにはよく甘えてますね。面倒見のいいお兄ちゃんらしいお兄ちゃんなクリスなので、安心して甘えられるんでしょうねぇ。スホさんもまじめないい人ですが、時々やらかすので(いろいろと。そこがいいところですが)、安心はできないですね。



それにしても、アドリブ(ちょっと違うけど)に即座に対応できない自分が、ちょっともったいなかったです。

でもまぁ、写真を撮るためだけに行って、クリスだけでもちゃんと認識して見ることができたんだし、1日目にしてはすばらしい幸先の良さでした♥



通り沿いにSMAEのポスター(じゃないけど)がずらーっと掛かってました。



誰も写真に撮ってる人がいないし、いろいろな人が歩いている道端でこれを写すのはちょっと恥ずかしかったんですが、今だけのイベントだし、もうないものだと思って、カシャカシャ撮りました^^

けっこう風が強かったので、クリス・トゥギ・ボアちゃんのやつなんかは、端っこを母に持ってもらって撮りました。

旅の恥は掻き捨て、と言おうか、恥ずかしいからと言って撮らなかったり買わなかったりしたら後悔しますから。

SMEに行く道すがら、このような写真を撮りながら行ったので、本社に着いた頃にはすっかり道端で写真を撮るのになれていました。


このチェンチェンがすごくかわいくてお気に入りです♥



建物からEXOが出てきたとき、「キャー!」って声もすごかったけど、「うぉー!」って男の人もいました。前もどれかのライブのFancamで「ルーハン!」って呼ぶ男の声が入ってたし、EXOは男性にも人気があるんでしょうか?

SJのFancam見てて、男の人の声が入ってるのなんて見たことないので。

曲もパフォーマンスもかっこいいから? なんにしても…気をつけてね、っていうのはあれかな^^;

SME前からEXOが去った後、よく見るEXOのうりざね顔のマネージャーが残ってたので、まだ建物の中には誰かいるんだろうなぁと思ったけど、しばらくいたけど、もう誰も出てこなくて、待つのも飽きたので8時頃にホテルに戻りました。

それほどお腹が空いてなかったので、夕飯はホテルのクラブラウンジに行って(利用権をもらっていたので)、ワインと果物、おつまみで済ませました。

全体的に今回の旅行の食費は少ないです。もともと食にはそれほどこだわりがないので、口と気分に合えば特に問題ありません。



次の日が重要です。8月18日のために、韓国まで行きました!



※画像は、Welcome Partyの写真以外はtanaが撮影したものです。基本的に転載はご遠慮くださいm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿