2012/07/24

英国ドラマ 『Sherlock』

「Sherlock BBC Trailer」

@KatrinDepp

SHINeeのアルバムではなく、イギリスBBC制作のドラマで、現在、NHK BSプレミアムで放送中です。

面白くて大好きです! 日曜日の10時からって時間は気に入らないんですが、それでも見ちゃいます^^

「Sherlock Series 2 Extras」

@scaped2011

英語が分かる方はこちらも参考にどうぞ。出演者のインタビューもあります。



有名な探偵のシャーロック・ホームズが現代にいたら、という設定で、「21世紀版シャーロック・ホームズ」とも呼ばれています。

シャーロックがスマホやネットを使ったり、ジョン・ワトソンがブログ書いたりしてます。

ジョンさんのブログ読みたいなぁ。シャーロックが携わってる事件のあらましを書いてるそうなんですが、実際にそれがあっても、わたし英語分からないから読めないですね。でも見たい。

キャラクターがものすごく魅力的です。

ドイルの書いた原作を読んだことがないのですが、シャーロックってこんなに変人で子供っぽくてかっこいいんですか?

演じてる俳優さん、ベネディクト・カンバーバッチさんという日本人には難しい名前の方なんですが、細身の長身ですごく役に合ってる感じがします。



公式HPはこちら→NHK 海外ドラマ - Sherlock

NHK版のトレイラーも見ることができます。



シリーズ1・2とあって、1の方も放送があったんですが、第1話を見逃してしまって、シャーロックとジョンさんの出会いのシーンをみることができなかったんです。

「Sherlock (2010) Trailer」

@machuusensei

展開が速くて、テンポもよく、先が読めなくて、数多くでてくるなぞや複線もどうつながるのか全然分からなくて面白いです。



基本的にドラマは見ないのですが、今まで積極的に見てきたドラマといえば、『E.R』シリーズ(米)、『スタートレック』シリーズ(米)、『篤姫』(NHK)、『相棒』シリーズ(TV朝日)くらいかな?

『篤姫』以外は、落ち着きどころがわからない展開のドラマです。

『E.R』は初期の方をよく見ていました。グリーン先生やロス先生がいた頃。このドラマで、ジョージ・クルーニーのファンになりました。

どうでもいい話ですが、職場の副部長がグリーン先生に似てると思う。

わたしは断然、『スターウォーズ』より、『スタートレック』派です! 人型アンドロイド、昨今いくつかありますが、データくんには程遠いですね。

海外ドラマの方が展開が速くて、内容もウィットに富んでいるので好きなんですが、かと言って韓ドラを見るわけでもないし、(有名な?)『Sex and the City』や『アグリーベティ』は見る気もないから、要するに恋愛ドラマに興味がないんだと思います。

誰が誰と付き合おうが、別に誰でもいいんです。

謎、疑問、不思議、人の内面や尊厳、物事の本質に迫るような、それでいてユーモアもあるような、上手くいえませんがそんな感じ。

そんな感じに、上手くはまったのが『Sherlock』です。

シリーズ2のDVDも10月に発売されるそうなので、買おうかな~♪ とりあえずは、また日曜日楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿