2014/05/20

EXOクリス、専属契約解除訴訟について




書かないでいようかなぁ、とも思いましたが、やはりもやもやするので、とりあえず今のところの気持ちとか残しておこうと思います。

クリスだけを信じてる人、あくまで12人のEXOだけを支持する人とは気持ちは合わないかもしれません。

tanaの個人的な気持ちの羅列ですので、あしからず。



※ 注、長いです。






クリスには、1集『Wolf』活動の前、しばらく韓国に帰ってこなかった時期があります。わたしはその時、「早くカムバしてほしいなぁ」という気持ちとか、「なんで帰ってこないのかなぁ」という気持ちとかと同時に、「もう帰ってこないということもあるかもな」と思っていました。

なんとなく、としか言い様はありませんが、そのように思っていて、彼が韓国に戻った時には、「なぁんだ」と思ったものです。

でも結局は、その通りになってしまいました。



ニュースが出た当初は「戻る」ということもほんの少し可能性としてあったかもしれませんが、少し日が経って、メンバーたちのコメントなども出て、可能性は限りなく0に近いと思うようになりました。

タオが「裏切られた」とコメントを書いこと(本人と思っている)、他のメンバーも怒りを感じているらしいこと、少し日が経って「11人」という言葉が規定になってきたこと等、今回のニュースに関することを見れば見るほど、クリスが戻ることはないんだと感じています。



約1年前の気持ちがあったからか、ELFとして韓庚のことがあったからか、ショックはショックですが、それほどダメージはありませんでした。

クリスが訴訟を起こしたことよりも、なぜ「今」だったのかということに対して一番ショックを受けています。

「今」というのは、デビュー後初コンサートの直前、新譜の活動中、ということです。

"Overdose"の活動も楽しく見ていたし、初コンサートだって、自分は行かないけれど、どんな構成かとかメンバーそれぞれのソロ曲とか楽しみにしていたのに、クリスはそれらも全部したくなかったんだと思うと残念でなりません。



韓庚の時もそうですが、メンバーや会社に相談できなかったのかな? と思います。1人で抱え込んで、1人で孤独を感じるタイプでしょうか。

韓庚は韓国で始めてデビューした中国人として、またグループの中で唯一の中国人として、彼の苦労や心労には大いに同情しますが、クリスの場合は同じ中国人メンバーもいて、はじめから中国中心で活動することが決まっていて、さらにSJよりもよほど余裕と自由があったと活動を見ていて感じていたので、彼なりの苦労や耐え難い点があったとしても、疑問の方が大きくなります。



疑問を感じるのはわたしが単なる部外者の1ファンであるからです。非難しているのではなく、ただ単にファンとして残念なのです。



ただ、先日Twitterで「韓庚とは違う」と言ったのは、SJとEXOの境遇の違いやクリスが本当に1人だけで自立して韓国以上にコネやらなんやらが多そうな中国で演技者として(?)やっていけるのかについても、疑問があるからです。

訴訟に当たってのクリス側の弁護士などが韓庚と同じこと、同じSMの中国人アイドルという点で「第二のハンギョン」と言われるのだと思いますが、1人立ちした後のことを考えると、本当に活躍できるのかなぁと思います。

韓庚は歌もダンスも上手で、演技も主役を務めるなど、着実に実績を上げています。

クリスはラップもダンスも歌も普通だし、演技者としての実力は分かりませんが、背が高く特徴的な顔立ちなので、できる役が限られるのではないかと思っています。

普通の大学生とか会社員とか無理じゃないかなと…。王侯貴族とか大金持ちとか社長とか宇宙人とか、少なくとも地味な役はできないですね、と思います。

まぁわたしの懸念なんて当たらないことも多いし、ドラマ見ないやつが言うなって感じですが^^;



このような事態になって、一番傷ついて、余計な苦労を強いられるのは11人なのに、クリスよりも彼らに対しての誹謗中傷が多いことが理解できないし、憤慨しています。

中国人やクリスファンがクリスを支持するのはいいけれど、だからと言ってSMに残ったメンバーを傷つけるのは本当にやめてほしいです!!



わたしは11人を支持しています。

EXOの歌が好きだし、EXOの中で一番贔屓しているのはルハンくんとレイくんだし(歌が上手で声がいい)、ニュース直後1人でステージに立ってコメントしたスホさんは本当にリーダーとして人として立派でした。

11人はコンサートの練習は大変だと思うけど、本当にがんばってほしいです♥

1人はこれからも道、とても大変だろうけど、本当に自分で選んだ道なら突き進んでほしいです!



デビュー以後の順風満帆で幸せな2年間は終わりました。

20代前半というのは大人ではあるけれど、まだ至らないことも多くキャパも少なく、でも夢は大きくて、思春期と同様難しい時期だと思います。

まだ3年目。まだ若く、充分に才能のある12人ですから、違う道に進んだとしても、よりよい未来があることを願っています。







あぁ、でもなぁ…、やっぱり残念…;;

12人もいればお互い気に食わないこともたくさんあったろうけど、みんな仲良く見えたけどなぁ。同じ夢を同じように見ていた時があったのだと思っていたい。いつから変わって行ったんだろう…。

考えても仕方ないなぁ><

1人増やすんでしょうか。6人ずつじゃないと、双子グループにならないし。



SJやトンが先輩として今まで以上に支えになってくれるはずです。いつの日か、また会いたいと言える日、笑顔で出会える日が来るといいですね。

とか言いつつ、早々に戻ってきたりして。いやでもないな(-_-)






思ったより長くなってしまいました。読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

※ すべて個人の意見です。


0 件のコメント:

コメントを投稿