2013/06/12

『XOXO (Kiss & Hug)』 EXO

EXOの1st Albumに収録されている曲で、特にお気に入りというかいいなと思うものをいくつか挙げます。



"Baby, Don't Cry (인어의 눈물)" by EXO-K

@EXOplanetvnVEVO

"Baby, Don't Cry (人鱼的眼泪)" by EXO-M

@lilpinkfrog2

デビューアルバムに収録されている"Angel"と同じような要素を持つ歌だと思います。

天使と人魚、ファンタジーのようだけど、儚さとか切なさは妙に現実的で、メロディや歌詞の世界観なども含めてとてもいい曲だと思います♪



どうでもいいけど、いつもベトナム語Subの動画はすっごく凝っててすごいと思います。



"나비소녀 (Don't Go)" by EXO-K

@sujuaddict3

"蝴蝶少女 (Don't Go)" by EXO-M

@sujuaddict3

ハイライトメロディからすでに良さそうと思っていた曲で、予想通り純粋で透き通るような恋物語な感じの歌です♥

EXOの少年らしさが出てます^^

Kバージョンには(多分)ヨルくんの「りっすん」がありますが、Mの方ではないんですね。かなりインパクトがあったのでけっこうお気に入りのフレーズなんですが、歌詞カード見ても書いてないから、たまたまよかったから入れてみたんでしょうか。

ほぼ全員の歌声がちゃんと聴けるので、その点でもいい感じです。セフンだけ、どこ歌ってるのかよく分からないんですが…^^;

フルアルバム中、セフンのパートが26秒しかなかったという話を読みましたが、本当でしょうかw この歌、セフンだけ歌ってないとかあるのかな? 改めて検証するような面倒なことはしませんがw

細かい些細なところで、うっとりしたりわくわくしたりしながら聴いてます♪



"피터팬 (Peter Pan)" by EXO-K

@EXOplanetvnVEVO

"彼得潘 (Peter Pan)" by EXO-M

@TaYa Deerest

タイトルからあまり期待してなかったけど、案外よかったです♪

こちらも少年感全開の1st Albumならではな感じの歌だと思いました。



"Let Out The Beast" by EXO-K

@Kunibert Mauricio

"Let Out The Beast" by EXO-M

@lilpinkfrog2

当たり前ですが「並んだピース」じゃなくて、「Let Out The Beast」でした。そう聴いたら、そう聴こえます。

この歌も最高(に近いくらい)かっこよくて大好きな歌です♥

どっちかって言うと、Mバージョンの方が好きなんですが、Kバージョンのヨルくんのラップも好きです^^ 出だしがかっこいいです。



EXOの場合、2曲並べることになるから、普段より大分長くなりますね。

聴き比べたいし、どちらか選ぶのもできないし、ということで結局2曲載せちゃうという。

今更ですが、アルバムのタイトル「XOXO」と書いて「エクソエクソ」と読むようです。シュキラとかシムタとか見てて、アルバム紹介の時にEXOくんたちがそう呼んでたから、「そうなんだ~」と遅ればせながら知りました^^;






【余談】

事前に流出してた音源って、確か"Wolf"と"3.6.5"だったと思うのですが。わたしは、"Wolf"の方だけ聴いて、もう1つは聴かなかったのですが、やっぱり事前に知ってしまうのはよくないなと思いました。

"Wolf"はタイトル曲なので単曲で聴くことも多いですが、もう一方は事前にそれだけ聴いていたら、がっかりしてただろうと思います。どちらもアルバムの中の1つとして聴くからいいのです。

二度とないことを祈るけど、もし次にあっても聴かないようにしようと思います!

今回は待たされすぎたから聴いちゃったけど…。言い訳ですけど…。


0 件のコメント:

コメントを投稿