2014/11/19

GOT7メンバーを覚えよう

"A"

@jypentertainment

今年の1月にデビューした韓国のアイドルグループ、GOT7(=ガッセ)のメンバー紹介をしたいと思います^^

ガッセが好きなのもありますが、メンバーを覚えよう記事が面白くなってきたこともあります。単にやりたい。



ではいつも通り、年齢順に!

でもあまりまだ知らないので、WikiとYouTubeとイメージ頼みです。地味に改定予定。



マーク / Mark / 마크

1993年9月4日生まれ。国籍・出身:アメリカ・LA(台湾系アメリカ人)。本名:マーク・イェン・トゥアン(Mark Yl-En Tuan/段宜恩)。担当:ダンス、ラップ、マーシャルアーツトリッキング。

グループの特徴であるマーシャルアーツトリッキング(を取り入れたダンス)が一番上手な2人の内の1人。

メンバーが選ぶ、グループ1のイケメン。口が大きい。よく笑う。クールなようでいて、けっこうおちゃめな感じ。マイペース。本人曰く、寡黙なタイプ。そうなのか?

英語、中国語(國語)、韓国語が話せる。

死ぬまでにしたいことは、スカイダイビング。ずいぶん現実的。好奇心旺盛なのか、ちょっと怖がりなのか微妙。→多分、死ぬまでにと言うよりは、今したいことなんじゃないかと思います。



ジェイビー / JB

1994年1月6日生まれ。国籍・出身:韓国・高陽市(ソウル特別市の北)。本名:イム・ジェボム(Im Jaebum/임재범)。担当:リーダー、メインダンサー、ボーカル。

わりと短気な性格。だけど、メンバーに気を配って気にかけているのはよく分かる。

2012年にJr.くんとJJ projectとしてデビューしています。

死ぬまでにしたいことは、大好きなアーティスト、Musiq Soulchild、またはD'angeloとコラボアルバムを出すこと。どちらか1人、できれば両方。どちらもR&Bやソウルのミュージシャン。実現すると面白いと思います。



ジャクソン / Jackson / 잭슨

1994年3月28日生まれ。国籍・出身:中国・香港。本名:ジャクソン・ワン、ワン・ガイ(Jackson Wang Kayee/王嘉爾)。担当:ラップ、ビートボックス、マーシャルアーツトリッキング。

グループの特徴であるマーシャルアーツトリッキングが一番上手な2人の内の1人。

元香港代表のフェンシング選手。スポーツマンらしく爽やかで凛々しくビシッとしている(イメージ)。バラエティ班の筆頭。ユーモアセンスが独特で、今までの韓国アイドル界にはいなかったタイプ。

中国語(國語、広東語)、英語、韓国語が話せる。

自己主張は図々しくない程度(たまに度を越す)にしっかりする。スキンシップ多め。背が低いのがコンプレックス。見栄っ張りで、負けず嫌い。落ち着きが無い。常に動いている。辛いものが苦手。

死ぬまでにしたいことは、両親の大きな自慢になること。今でも自慢してくれるけど、もっと名実ともに揃った存在になりたいということだと思います。

BTOBのプンちゃん(プニエル)とお友達。プンちゃんの出身を考えればマークくんともお友達でいいんじゃないかと思うけど、どうなんでしょうか。 → お友達だそうです^^

SJ-Mのミーミとも親しいらしい。



ジュニア / Jr.

1994年9月22日生まれ。国籍・出身:韓国・昌原市。本名:パク・ジニョン(Park Jinyeong/박진영)。担当:ラップ、ボーカル。

JYP代表と同姓同名なのでJr.と呼ばれる。JBとともに、2012年JJ projectでデビューしている。グループのお母さん的存在。年の割に落ち着いている。ジャクソンとは大違い。若いのに、苦労しますね。

笑うと目元にシワができるのがチャームポイント。とtanaは思っている。

死ぬまでにしたいことは、両親に旅行をプレゼントすること。子供の頃から忙しく働いていてあまり旅行をしたことがなくて、親元を離れ心配をかけている自分が、楽しい旅行をプレゼントしたいとのこと。

たまに方言が出る。



ヨンジェ / Youngjae / 영재

1996年9月17日生まれ。国籍・出身:韓国・木浦市。本名:チェ・ヨンジェ(Choi Youngjae/최영재)。担当:メインボーカル。

JJ projectがデビューする前からガッセの原形チームができていたらしい。その活動後、最後にヨンジェが加入し、GOT7というチームが出来た。

練習生期間は7ヶ月と最短。ダンスは苦手だが、自信があるそう。練習を積めばうまくなる自信があるのかな? 地味に激しいガッセのダンスにちゃんと付いてきているので、その自信もまんざら嘘っぱちではないかも。

ピアノも弾ける。アドリブには弱そう。1集以前までは一般人っぽかったが、金髪になってから、ぐぐっと大人びてかっこよくなりました。

こないだ日本でいうセンター試験的なものを受験した高3生。日本でのツアーもこなし、カムバの準備もしている中での試験。出来は知りませんが、よくがんばりました! もうすぐ高校卒業。

木浦市は韓半島の南西端にあるので、この子も普段は方言らしい。

死ぬまでにしたいことは、Bruno Marsと同じ舞台に立つこと。好きな声の持ち主で、彼のように歌いたいし、彼から学びたい気持ちがある。



ベンベン / BamBam

1997年5月2日生まれ。国籍・出身:タイ王国・バンコク。本名:クンピム・ブクル(Kunpimook Bhuwakul)。担当:ラップ、ダンス。

自他共に認めるかわいい担当。かわいい表情して、と言われて真顔になり、かわいいでしょ? という確信犯。

マンネ(末っ子)っぽいけど、違います。まだ子ども。だけど、異国に1人で来て、仕事をしているのだから、根性は人一倍あるはず。同じタイ出身のニックンと同じ事務所で、仲が良い。見栄っ張りで、一言多い。

死ぬまでにしたいことは、母とモルディブに行って、5つ星ホテルで1週間過ごすこと。お母さんが行きたいところらしい。お父さんは?

ベンちゃん(=ベンベン)が披露するタイ語ラップはいい感じ。



ユギョム / Yugyeom / 유겸

1997年11月17日生まれ。国籍・出身:韓国・南楊州市(ソウル特別市の東)。本名:キム・ユギョム(Kim Yugyeom/김유겸)。担当:リードダンサー、ラップ、ボーカル。

老け顔マンネ。本人もマンネらしくないマンネと言います。チーム最長身。やさしく、クールで落ち着いているけど、やっぱり子ども。JYJのジュンスに似てます。

ダンスはかなり上手。歌も上手。

死ぬまでにしたいことは親孝行。漠然としているところが微笑ましい。子供の頃から歌手を目指して努力してきて、多分両親は応援してくれたんでしょうね。成功して、何でもしてあげたいそう。こんな息子がいたら、かわいすぎて、逆に何でもしてあげたくなりそう。

誕生日おめでとう~♪



"Girls Girls Girls" Dance Practice #2

@jypentertainment

PVも凝っていて面白いですが、ダンス練習動画が笑えます。"A"の#2もいいですが、違う曲を。デビュー曲です。

ダンス練習動画は特に好きでもなく、1回見たら後はあまり見ないですが、ガッセのは面白くて、何度も見てます。



個人的に好きなメンバーは、やはり歌の上手い子(ヨンジェ)です。歌が上手いのはもちろん、声も重要。ヨンジェくんはまだすごみはありませんが、癖がなくて良いです。

あと、年長(マーク)と年少(ユギョム)を愛でる癖があります。これは好きと公言しているどのグループでも同じです。というか、メインボーカル、最年長、末っ子が気に入って、好きな歌があれば、好きなグループになるという法則です。



まだデビューしたばかりなので、これからの成長が楽しみなグループです。だからといって、応援しなきゃとか、成長を手助けするとかいうことは思ってません。努力して、能力を伸ばすのは、本人たちであって、ファンではないです。

アーティストとファンは表裏一体ですが、ファンが彼らを成長させるのではなく、それぞれが平行してともに歩んでいくものです。そのように考えています。

個人的にはいい歌を歌ってくれたらいいし、元気に活動してくれて、それを見て、元気を分けてもらうだけです。

MAMAで新人賞、取れるといいですね^^ Winnerが強力なライバルで、正直そちらに軍配が上がりそうですが。Winnerも悪く無いですが、YGもあまり好みの路線ではないのです。






バラエティなど見ていて面白いので好きです。次は、好きな歌がもっと増えてくれたらいいなと思います。まぁこれは超個人的な好みの問題なので、あれですが。

仲は良さそうだし、これからもがんばってくださいね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿