2013/11/07

2013 月刊ユン・ジョンシン11月号 "길 (The Way)"


@monthlymelody

月刊ユン・ジョンシン11月号part.2は、ジョンシンさんの6集『육년 (Six Years)』(1996)に収録されている曲のセフルカバーです。

先に挙げた歌と、どちらがpart.1か2かはtanaが勝手に書いているだけで、本当はどっちかよくわかりませんが、まぁどっちでも良いです。



アレンジは、ジョンシンさんが好きな(よくある)ボサノバ風のちょっと軽快だけどどこかアンニュイな感じも漂う曲調です。



11月号はどれもわたしの好みの感じではないですが、1年を通して聴くと、また新たな聴き方ができるかもしれません。

早くも11月で、残すはあと12月のみとなりました。






先に挙げた曲と絵は同じです。青い色が爽やかで、秋っぽい色ではないですが、メルヘンチックで絵柄はともかく構成は好きです。飛行機も好きです^^




@myjukebox8090

こちらは96年のオリジナルバージョンです。

アルバムタイトルの『육년 (Six Years)』は、デビュー6年目の96年に出る6集だから、このようなタイトルなのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿