2013/09/17

130824 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

"비처럼 음악처럼 (Like Rain, Like Music)" by Jung Dongha (정동하) [Boohwal]

@boohwaljapan

先月24日放送の『不朽2』でのドンハさんのパフォーマンスです。EXOが『不朽2』に出ることに浮かれて、ドンハさんが再び出てるのに見過ごしてました^^;

歴代最高点+優勝おめでとうございます♪



EXOが番組に初登場したのが、8月17日でその翌週、検索しても出てこないので、番組自体ないのかと思ったら、単にYouTubeにUPがなかっただけで、ちゃんと番組はやってました。いつもと違って「伝説中の伝説」ということで、すでに亡くなった方7人の歌を歌っていたようです。

慣れって怖い…。TV番組がYouTubeにUPされるのを普通に思ってたらいけませんね(_ _)

それしか見る手段がないので大変ありがたいことですが。公式は4週くらい遅れてるし。



とってもいい歌ですね♥ ドンハさんの歌もいいですが、演出が特にすばらしかったと思います。

映像だけとは言え、一緒に歌うのは、故人のファンにとっては嬉しいことではないでしょうか。かっこよくハモリも決まってるし、2人の声がよく合っています。



どうでもいいですが、この歌、ルーくん(EXO)が『週間アイドル』に2回目出たときにルハンタイムでやることなくて歌おうとした曲ですね。こんな切ない歌を、あのおちゃらけたバラエティで歌おうとしたのか、と思うと、ルーくん真面目だしあまりバラエティ向きじゃないのかな? とこんなところで感じました。






"當年情 (당년정)" by JK Kim Donguk (김동욱)

@류명진 류

こちらは音声だけですが、とってもすばらしかったので♪

中国の歌手兼俳優のレスリー・チャンさん(張國榮)の歌で、ドンウクさんも中国語(広東語)で歌ってます。レスリーさん、日本でもとても有名ですが、韓国でも人気があったんですね。

たまにふっと思い出して、何で死んじゃったのかなぁ? と今でも少し思います。



【追記】



"當年情 (당년정)" by JK Kim Donguk (김동욱)

@kincadedm

個別のステージ動画もあったので貼っておきます。歌は2:50辺りから。


0 件のコメント:

コメントを投稿