2016/08/08

2016 ‘LIKE SEVENTEEN - Shining Diamond’ in Japan CONCERT part.1


Seventeenの初来日公演に行ってきました! 大阪昼の部のみの参戦です。夜は取れなかった;; でもまぁ、最初の本当の1回目に行けるのだから、いいか、と思うようにしてましたが、やっぱり夜も行きたかった! 何なら、東京だって行きたかった!! と思うくらい、楽しくて、盛り上がって、とにかく楽しかったライブでした!!

席は2階の後ろの方でしたが、後ろまで盛り上がってました。

初生セブチは、全員写真とか動画で見ていたよりも5割増しくらいでかわいく、かっこよかった♥ ジョッシュ(=ジョシュア)のきれいなこと。ハニさま(=ジョンハン)はめっちゃかっこよかった/// ミョンホちゃん(=ディエイト)も! プーちゃん、ウジくん、かわいすぎ。元々かわいい子とかっこいい子しかいないのに、さらにかっこよく見えるとか、反則近い。



忘れない内にレポレポ♪ 楽しい想い出をメモメモ^^



始まる前、スクリーンにMVが流れていて、早くに入ったカラットちゃんたちで掛け声をしていました。練習? 終わったら拍手ww ここからすでにみんなの期待感が現れていて、かつ一体感がすでに感じられて、個人的にとても嬉しくなりました^^



1. SHINING DIAMOND

@SEVENTEEN

会場の誰もが過度に膨らんだ期待を胸にメンバーが迫り上がって来るのを歓声を上げて迎えたのに…、なのに音切れ! 一旦引っ込む! 何事!!

こっちはいいですよ。やり直してくれるなら。ちゃんと見れるなら。それよりもメンバーたちが、緊張していて、その上不安も抱えている中だったのに、オープニングからやり直しとか、可哀想だと感じました;;

最初から、個人的に大好きな歌で、やり直しも忘れていっぱい叫びましたけど。

トラブルはその後も結構ありました。曲の途中で切れる、映像で音声出ない、映像が流れない等々。リハもやってるはずなのに、日本のスタッフのはずなのに(←違うのか?)、こういうことはわたしも初めてで、なんで? と思いました。

2. ROCK
3. 엄지척 (Chuck)

- MC -

自己紹介。進行役は主にプーちゃん、たまにホシくん。

めちゃ流暢な日本語の「今何時?!」(ホシ)。「10時10分!!」(カラットちゃんたち)と、レスポンスが大きく返ってきてとっても嬉しそうな笑顔のホシくんでした^^

「最初からとっても楽しかったですね~」(プーちゃん)

まだ通訳介してのコミュニケーションに慣れておらず、間が開いてしまうのを大人しく待っている様子が微笑ましい。プーちゃんはかわいいポーズを取り続けていて、本当にかわいかった。この子は以外とあざといのかもしれない…。長い会話文を早口でやる通訳さんにクプス(=エスクプス)が「ヒップホップチームに入れたい」などと言う。小さな呟きまで訳されて、驚いていました。

通訳さん、出来る人です。

4. 유행가 (Popular Song)

この曲はウジくん作曲ではないです。だからなのかどうなのか、あまり好きな方ではないです。バラード大好きtanaとしては、とてもめずらしい現象です。セブチの歌が好き、というよりも、ウジくんが作る歌が好きなのだろうと思います^^

今はまだ、明るい、希望に満ちた歌ばかりですが、いつかそのうち、ウジくん作曲の悲しいバラードを聴いてみたいです♪

5. 떠내려가 (Drift Away)
6. 이놈의 인기 (Still Lonely)

7. Q&AーWoozi, S.coups, Vernon

- 映像 (パフォーマンスチーム) -

8. JAM JAM - with Vernon
@즤아코

9. OMG
@Morning Sun

ライブだとパフォーマンスチームの曲がとっても盛り上がるので、大好きです! どっちか1つにしようかと思ったけど、どっちも大好きなので、どっちも貼る♪ やっぱりライブでは、ペンラ振るだけじゃなくて、身体も動かして踊らなきゃ楽しめないです^^

10. 너는 나 나는 너 (I Am You, You Are Me) [ZICO]

- 映像 (ヴォーカルチーム) -

11. 20
12. 어른이 되면 (When I Grow Up)

13. IF YOU [BIGBANG]

貼るのはご本家の方。BBは特にファンという訳ではないけれど、この歌大好きなので、大好きなセブチが歌ってくれて、とっても嬉しいことでした。

この歌の好きな所は、デソンが歌い始める所。一気に感情が溢れてくるような感じがして、いつもはっとさせられます。セブチのボーカルチームはきれいで素直な声の子たちばかりなので、インパクトとか個性とかは弱いかもしれません。その分、ハーモニーがきれいだったので、とても良いカバーだと感じました。

https://youtu.be/4IC09wJ1pjk - Seventeen Vocal Team Version
※観客の声で聴き辛いかもしれません。



とっても盛り上がって楽しかったライブレポはpart.2にも続きます!




0 件のコメント:

コメントを投稿