2015/12/04

"不為誰而作的歌 (Twilight)" JJ Lin (林俊傑)


@林俊傑 JJ Lin

本日公開されたJJのNew Album『和自己對話 From M.E. To Myself』に収録される新曲です!

インタビュー映像から始まるMV。どんなストーリーなんだろう、と不思議でしたが、ストーリーというよりも、概念というかイメージを見せるような感じでした。

人が助け合うこと。1人1人はちっぽけな存在だけれど、誰かのための偉大な存在であること。感謝の気持ちを「ありがとう」という言葉で表すこと。

そんなメッセージの詰まったMVです!

わたしは中国語は分からないので(習いたいんですが…)、あくまでもイメージとか想像でしかないんですが、そんな感じかなぁ、と思いました。

JJの声がわたしは本当に大好きで、彼の声で、繊細なメロディの歌を聴くと、心が震えるし、感動を覚えます。

今回の歌も、本当にすてきで、すばらしくて、1回聴いただけで、大好きな歌になりました♪



今回のアルバムは実験的なものらしいですが、どんな風なのか、聴くのが楽しみです!

Blue-Ray付きかヘッドフォン付きのどちらか。どっちも正直いらない、というかBlue-Rayは見れないのであっても困るんですが、買うのは安い方のBlue-Ray付きになります^^;

もう、Blue-Rayの時代なんですかね…。何にせよ楽しみです!

クリスマスリリース。日本で買えるのは年明け。




0 件のコメント:

コメントを投稿