2014/12/22

"울면 안 돼 (The Winter's Tale)" BTOB


@BTOB 비투비

本日リリースされたBTOBの6th Mini Album Winter Special『The Winter's Tale』のタイトル曲です。先日公開された"울어도 돼 (You Can Cry)"と同じく、明るく甘い、ちょっぴり切ない冬のラブソングです♪

タイトルの意味は真逆です。この歌が"泣いたらダメ"で、先に公開された方が"泣いてもいい"です。

どっちだ? とツッコみたくもなりますが、どっちもありですね^^ 泣いてもいい時もあるし、ここは泣いたらダメだな、と感じるときもあります。

どちらの歌もポップなメロディで、MVのメンバーたちもみんなすごくかわいいですが、歌詞を読んだら冬の寒さのような切なさがあります。



シクさんが3割増しくらいに歌声が甘くとろりとしてます。耳に心地よすぎです♥ ミニョクくんもいつもより5割増しでかわいい!




@MBCkpop / 141220 - Show! Music Core

こちらの動画はカムバックステージです。着ぐるみきて、歌ってます^^

見た目のかわいらしさと、歌の上手さが比例してないと思うのは、かわいい子は歌が下手だという偏見によるものだと思うので、知らず知らずのうちにそのような見方を持っていたことは個人的に不覚でありますが、要するにかわいくてかっこよくて歌が上手いBTOBは稀有なグループであると思うのです!

いい歌だし、もうちょっと売れてくれるといいですねぇ。



わたしは買いました! 届くの楽しみに待ってます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿