2013/04/30

さくらとチューリップ ('13.04)

長野観光の最後に、親戚の家から割合近いところにある天宗寺(←漢字違うかも)にある桜を見ました。

これがとても立派で見事でした!

天然記念物になっている2本の木が並んでいたのですが、2本とも太くて大きな木でした。写真があまりよくないので、上手く伝わらないかもですが^^;

まだ上手くスマホを使いこなしてないので、(それとは無関係かもしれませんが)上手くカメラが使えないのです。

photo : tana
photo : tana


行きは岐阜経由で長野入りしましたが、帰りは日本海側を通って帰ることになりました。

富山の道の駅で休憩した時に、チューリップフェアというのを富山の砺波市内で開催されていることを知り、行ってみることにしました。

photo : tana

photo : tana

思い描くようなチューリップもありましたが、変な形のというとあれだけど、「君、ホントにチューリップ?」って聞きたくなるようなものもありました。

でも、どれもとてもきれいでした♪

GWが開催期間です。入場料1000円なので、ちょっと(というか大分)高いです。元取るほど、遊べるものもなく、観賞するのがメインなので、1000円分チューリップを堪能してください。

チューリップソフトがあったのですが、お昼にソフトクリームを食べていたので、食べ過ぎはよくないと思い、諦めました。食べ過ぎるとお腹が痛くなるので^^;



ちょっと大変な道のりもありました(戸隠神社)が、なかなか楽しい旅行でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿