2012/02/27

"凍結 (Freeze)" JJ Lin (林俊傑)

JJの好きな歌♪

について、アルバムから1~3曲程度を目安に取り上げ、それぞれ語っていきたいと思います!




@Wimmy Choi



最初はJJのデビューアルバム『樂行者 (Music Voyager)』より。2003年4月発売です。

このアルバムで一番好きなのは、実はアルバムタイトルです^^;

「Music Voyager」ってかっこいい♥ タイトル、大好きです! いや、曲も大好きです♫



JJってもっとベテランさんなイメージでしたが、デビューからまだ10年も経ってないんですね。今の楽曲よりもR&Bっぽい曲が多いような印象です。

でも当初から彼らしい優しくてほんわかするバラードは変わりません^^



この歌もそんな優しいバラードです。

幸せを感じた瞬間、その空間を気持ちごと凍りつかせて、ずっと残すことができたら…。切なすぎて泣いてしまうかもしれません。



アルバムとしては『她説 (She Says)』から知ったtanaには、『樂行者 (Music Voyager)』など初期のアルバムはなかなか新鮮で面白いです。

つい新しい方を聴いて、前のものはあまり聴きこめてないので、このシリーズを機に全アルバムとことん聴きこみたいです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿