2012/02/04

ミュージカル 『モンティ・パイソンのスパマロット』




本日お昼に行ってまいりました^^

なぜこの公演を見に行ったかというと、イェソンくんが韓国で出演していたからです。ただそれだけです。



韓国版出演者

右端がガラハッド卿を演じるイェソンくんです。

まぁ「似合わないww」というのはさておいて、本人は楽しく出来ていたようでよかったんですが、どんな話なんだろうとちょこっと思ってました。

そしたら新聞に広告が出ていたので、見に行ったというわけです。



動機が動機なので、全然期待してなかったんですが(失礼)、すっごく面白かったです!! アドリブありまくり、ご当地ネタ満載、ボケと突っ込みがちゃんとあって、始終笑いっぱなしでしたww

政治のことや韓流に対する風刺もあって、ただ笑いを求めるだけではない演出も見ることができました。

ミュージカルとしてはそれほどでもなかったですが、コメディとしてはすっごく面白かったです。



日本版出演者

大阪公演は「森ノ宮ピロティホール」というこじんまりとした会場でありました。

それほど大きくないので、どこの席でも見やすくて案外好きです^^



『スパマロット』を見て思いましたが、(仮にも)アイドルであるイェソンくんが、このミュージカルによく出たなと。
(自分で選んだのか、決まっていたのかは分かりませんが)

主役でもないし、端役もしないといけないし、笑いも取らないといけないし、演劇人ばかりの中で「アイドル」という先入観も持たれざるを得ないだろうし、案外大変だったのではないかとも思いました。

いろいろインタビューでも「演技したい」と言ってますが、イェソンくんのミュージカルや演劇(演技)に対する本気度は高かったんだなぁと改めて感じました。

ドラマや映画なんかにも出られるようになるといいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿