5月5日、6日と、ヒョンウォン曰く「大切なGW」に行ってきました。連休だからこそ、モンエクに会えることが良いんです! 昨年のクリスマスパーティに続いて、モンエクのライブは2回目。そして、今回は1st Live Tourということで、ショーケースやリリースイベント、ファンミーティングとはまた違う多様な姿を見ることができたと思います。
まだ東京が残っていますが、忘れない内にレポレポ♪
180425 in 福岡 |
VTR ― 謎のピースがメンバーそれぞれの目の前に現れる。
1. Ready or Not (JP Ver.)
2. Hero (JP Ver.)
@MONSTAXVEVO
MC
やっぱり初ツアーということで、しかも初日は席運を使い果たしたかな、っていうくらい歴代にない良い席で、とっても興奮しました。日本語バージョンについては、やはりあまり快くはないですが、違和感という点では慣れてきただけなのか、それほど無いので、肉眼で見える距離や生身の彼らのかっこよさとか、身体で感じる大音量とか、そういう方が勝っていました。
自己紹介は、各自それぞれ準備してきたようです。
春だからピンクになったヒョンウォンです。大阪の(を?)好きな人、ショヌです。食べ物はなんでも好きとのこと。一番かっこいいキヒョンです、と言い、嘘つきと呼ばれるも満面の笑みでかわいい。最高の末っ子アイエムです。あとの3人は何だったかな…^^;
3. 열대야 (Tropical Night)
この曲、大好きです♪ ノリノリで1人で踊ってた感じです。
4. Miss You
5. Beautiful (JP ver.)
@MONSTAXVEVO
MC
日本1st Album『PIECE』の紹介をしないといけないですよね、と言う話で、アルバムに収録された4曲のタイトルを言うと、キヒョンがワンフレーズ歌います。キヒョンって歌うまいな、と思うことは多々ありますが、この時もやっぱり思いました。"PUZZLE"の冒頭の機械音声を真似るのが(似ている)、キヒョンの新しい持ちネタとなりました。自信があるらしくドヤ顔でやります。2日目はショヌさんが曲名を言ったのですが、キヒョン的に思っていた順番と違ったらしく、"#GFYL"って言われているのに、"PUZZLE"のネタを。だけど曲が違う! って突っ込まれてから気付きます(遅い)。「うける~」(ヒョンウォン)。
6. Killin' Me
@MONLYRICS X
アルバムのリード曲。韓国の活動曲みたいに、激しいダンス曲で、とってもかっこいいです。ダンスも大変そう。だけど、とってもかっこよかったです^^
VTR ― ピースを集めると謎の部屋が開いて、1人ずつミッションをクリアしないといけない。
7. In Time
8. Because of U
9. 5:14 (Last Page)
MC
着替えタイム。4人がはけて、3人(ショヌ・アイエム・ミニョク)が残ってトーク。まぁ、このメンツで話をするのはミニョクのみ、と思いきや、アイエムくんが絶好調。
初日
IM:やりたいことがあります。
MH:何?
IM:これ、こんなやつ。→銃を打つマネをして、された人が倒れるマネをする。
「どこで見たんや、新喜劇でも見たんか」と突っ込みたいくらいの幼稚な遊びをモンベベに要求してくるぎゅにたん。動揺するモンベベだが、すっごい嬉しそうに期待に満ちた笑顔で「やって」ってぎゅにたんに言われたら、やらない訳にはいかない、大坂(関西)モンベベ。実際にやってのけたのは関西人のみであると思われます。
2日目
IM:(キャーキャーと名前を呼ぶモンベベに)集中して! →シーン
MH:どうしたの?
IM:言ってみたかったの^^
入れ替わりで出てきた4人(ウォノ・ヒョンウォン・ジュホン・キヒョン)
かっこいいと言われたいジュホン。「こんにちはー、僕たちは、かっこいいでーす」。お辞儀はバラバラ。一番かっこいいキヒョン。最高かっこいいウォノ。みんな、自分が一番かっこいいと主張する。(そういう所好きです)
2日目には、「みんなかっこいいのは分かっているけど~」と言いつつ「一番かっこいいのは、服に緑が入っていて」、と言い出すウォノ。緑のジャケットのジュホンと握手。同じく緑のスカジャンのヒョンウォンも手を出すがウォノに無視される。「紫色もあって」ジュホンにはない。ヒョンウォンにはある(めっちゃ小さい)ので、手を出すも、また無視される。
そんなこんなで7人揃う。
JH:次は、僕も作った曲です。
6人:???→何か変だということには気付いたらしい。
JH:次も、僕が、作った曲です!
"In Time"と"Aura"はジュホン作曲です。
10. Aura
11. Oi
12. 무단침입 (Trespass) (Rock Ver.)
ゴリゴリオラオラ系3曲で、わたしも最高にノリノリ。で、後ろの人に、「腕ちょっと下にしてくれる?」と注意されました。ごめんなさい。Kポライブむずかしい…。
180427 in 名古屋 |
トークは通訳さん入り。彼らは日本語で話をしたくて、覚えてきた文章もあるし、カンペもあるけど、モゴモゴして言えなくて、日本語の単語と韓国語の助詞が混ざっていたり、たまに意味が深すぎて意図がよくわからない韓国語まで、モンエクたちが言いたいであろうことを汲み取って通訳してくれていました。通訳さん大変! って思う話しぶりで…、しかもウォノは、「韓国語も下手だね」って言われる始末。通訳さん、随所でグッジョブありがとうございます^^
というか、MC多いな! とレポを書いていて、改めて思います。パフォーマンスはかっこよくてセクシーで、だけど、話をすると途端にほのぼのしちゃうかわいいモンエク。そのギャップがいいんです♥
では続きはpart.2で!
180427 in 名古屋 |
0 件のコメント:
コメントを投稿