2017/11/29

Monsta X 1st Win!

"DRAMARAMA" - 20171114 The Show

@MBCkpop

11月7日にリリースされたMonsta Xの5th Mini Album『THE CODE』のタイトル曲"DRAMARAMA"で、モンエクたちが音楽番組で初の1位を獲得しました!!

2015年5月14日にデビューしてちょうど2年半目のことです。



20171114 The Show

@HOO! MONSTA X BR

個人的にはそれほど音楽番組の1位というものに重きをおいていないのですが、彼らがこんなにも驚いて喜んでいるのを見ると、良いものだなと感じます。やっぱりKドルにとっては、重要な通過点の1つなのでしょう。

この番組は比較的新しいもので、まぁ、ミューバンとか音楽中心とかに比べたら、あれですけど、どんな集計であっても、どんな番組であっても、1位になるということは良いことです。SBSは人気歌謡もやっているのに、TheShowも作って、どういう差別化がされているのかよく分かりません。結果も違うことが多いので。これはどうでもいい疑問です。






初1位まで2年半という時間は、ちょっと長いかもしれません。2015年デビューというのはセブチやTWICEと同じ年です。彼らが新人賞を取り尽くしてしまったので、モンエクは新人賞を取れませんでした。そしてその2組がどんどん1位を取るようになって、人気もファンダムも大きくなっていくのを見ながら、モンエクメンバーもいつか自分たちもという気持ちを持ちつつ、少し諦めムードもあったかもしれません。

ウォノやミニョクはけっこう泣き虫な方ですが、他のメンバー特にショヌさんはあまり泣かない方なんですが、今回大泣きして、コメントも最初まともにできなくて、それがまたファンとしてはグッと来るんですね。泣かないのを知っているから。ヒョンウォンもキヒョンもいつもならやせ我慢する方なのに、初1位という驚きの前には我慢も何もなくなってしまったみたいですね。

そんな中で、最初に立派にコメントしたジュホンはやはり出来る子だと見直しました。ビビリだけど、こういう時にちゃんと出来る子ってかっこいいです。






左:ミニョク、右:ヒョンウォン。ミニョクと抱き合っているのは、VAVというグループのエイノくん、本名ノ・ユノくんです。彼はモンエクがデビューしたサバイバル番組「No. Mercy」で脱落した子です。一緒に練習生時代を送って、別のグループになったけど、こうやって祝ってあげている姿を見るのはいいものです。

The Showの司会のヨンジェは、昔JYPでショヌさんと一緒に練習した仲ですね。トロフィーを渡せて嬉しかったとどっかでコメントしたそうで、同期という繋がりもいいものだけど、練習生期間を一緒に送った仲間みたいなのもいいですね。

悔しい思いは、いろんな人がいろんな立場で抱えているものだと思います。だけど、友達の喜びを自分のことのように喜んで素直に祝ってあげる、そういう関係っていいですね。

何か変な文章になったみたいだけど、要するに、モンエクの喜びをユノやヨンジェの昔からの仲間だけじゃなく、アストロもブロビもみんなが労ってくれている姿が感動的でした。



モンチャンネル [B] EP.72

@starshipTV

涙涙のビハインド。写真撮ろうとして、また泣いちゃったウォノの写真がこちらです。


UPされちゃってる。サムネもばっちり。ウォノは泣き虫なので。でもそこがかわいいですね(←ウォノびいき)。

単独コンサートをやって、ワールドツアーもやって、日本デビューも果たして、そして音楽番組1位も成し遂げました! オリコン1位も取れるといいね! そして、また1位も取れるといいね! 年末の授賞式で本賞や他のいろんな部門も取れるといいし、これからも通るべき道はたくさんあります!

順調ではない道のりでしたが、1歩ずつ前に進んでいるのを見て、その1歩を踏み出すごとにモンベベありがとう、って言ってくれる彼らを見て、さらに応援したくなりました!






最近の悩み事はアガセ(GOT7のファンクラブ)に入るか、モンベベ(MonstaXのファンクラブ)に入るか、どっちにするか、どっちもにするか、ということです。いや、贅沢過ぎる悩みで、他人にはどうでもいいことでした、すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿