2015/06/30

"괜찮아요 (It's Okay)" BTOB


@BTOB 비투비


6月29日にリリースされたBTOBの1st Full Album『Complete』のタイトル曲です。

いい歌ですね♪

BTOBらしいな、と思いました。

何がBTOBらしさなのか、と改めて問われると、なかなか難しい物がありますが、彼らの強みと言えばその揺るぎない実力にあると思います。ボーカルライン4人、ラップライン3人。とくにボーカルラインは別のグループなら間違いなくメインボーカルになれる4人です。ラップも力強くて、上手で、プンちゃんは少し特殊なんだけど、彼は彼なりにほわっとする魅力があるので、癒し系だと思っています。

そんな彼らの実力がよく聴くことができる歌だと思います!



あとは、何と言っても歌詞です。

ミニョクとイルンちゃんが参加してるって書いてあったかな?

和訳を読んだ時、感動しました! だって、こんなに愚直で、真摯で、胸襟を開きまくってる歌詞って他にないんじゃないかと思いました。歌ってる本人たちが書いたというのがいいです。というか、彼らでなければ書けない。彼らでなければ歌えない。そんな歌だと感じました♥



できるなら、この歌でBTOBに1位を贈りたいですね。

SISTARとかBigBangとかAOAとかTeentopとか、1位を取ったことのある人気のグループがたくさん活動している時期なので、彼らに勝つのは難しいっちゃ難しいかもしれませんが、BTOBだって実力なら負けてないし、人気だって充分あるし、満を持してのFull Albumなんだから、そろそろ1位を取って欲しい!! と思っています!!



でもまぁ、結局、歌の通り、「辛くても大丈夫」なんでしょうけど。歌ってくれているわたしたちだけじゃなくて、歌う本人たちも噛みしめる言葉かもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿