見てきました。
日にちもたって、「いつ行こうかな~、もういいかな~」なんて思うこともしばしばあったのですが、「ファンとしては見といた方がいいかな」という何だかよく分からない気持ちから、ようやく見に行きました。
思っていたよりも、マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)でのステージ映像が多くて、練習生時代の映像というのは少なかったように感じました。
舞台袖やら舞台下が見れるのは興味深く面白かったです。
ソシが多いらしいというのは聞いてましたが、ほんとにそんな印象でした。SHINeeもけっこう多かったです。
別に嫌いじゃないしいいんだけど。やっぱりSJをいっぱい見たかった^^;
ま、これはどのグループのファンかというので分かれるし、2時間の映画でそれぞれまんべんなく見れたほうかなと。
うーん、でもなんか期待してたほど面白いものでもなかったかな?
どんなものを期待をしていたのかは自分でもよく分からないけど、それでも1回見れば十分な感じです。
わたしの興味は歌が中心で、パーソナリティやバックグラウンドは2の次だから、そんな風に感じられたのかもしれません。
個々の性質はもちろん過程も大事だし、努力したんだろうなと思ってても、それを実際に映像で見るのはまた違った感慨があります。
練習生時代のデビューに至るまでの5年や6年という長い年月に、苦労や不安やストレスがあるのは当然だと思うし、だからこそデビュー日に泣くんだろうけど、それを見てる方にまでもらい泣きさせるような構成はあまり好きではありません。
上手く書けないので真意が伝わっているか不安ですが、あくまで個人的な感想なのであしからず。
一番最後に「この子らもSM Familyなんです」って感じでEXOの映像がちらっと出てきました。
"HISTORY"の12人バージョンの練習室動画で、よっぽどこっちの方がもっとたくさん見たかったです。
全体的な感想としては「MSGでコンサートできてよかったね」ということくらいですかね(_ _)
こんな程度で申し訳ないです。
0 件のコメント:
コメントを投稿